「第31回いわきクラブ対抗テニス大会」の中止について

2021年5月18日

第13回いわきクラブ対抗テニス大会の中止について

令和3(2021)年6月6日(日)に予定されておりました「第13回いわきクラブ対抗テニス大会」について、以下の理由により、中止とすることとなりましたのでご連絡いたします。

*****************************************************************************

 最近、福島県の新型コロナ感染者数が毎日数十人規模であり、特に5月11日には95名で、いわき市は26名の感染者が発生しテレビや新聞で報じられました。福島県は政府に「まん延防止等重点措置」適用を要請しているようですが、受理されない状況が続いています。
 いわき市スポーツ少年団本部長名5月10日付で、新型コロナ感染症拡大対策措置として今月末まで「他スポーツ少年団との練習試合や合同練習会の停止」を通達しております。
 更に、福島県は15日に県独自の「非常事態宣言」を発令しており、クラブ対抗大会は一般大会と異なり、試合ごとの団体内での打ち合わせが欠かせないこともあり、感染リスクの要因が多いのではないか等のことを考慮し、5月17日に開催された事務局会議で「いわきクラブ対抗」は中止とすることに決定しました。
 以上、ご理解下さいますようお願い申し上げます。