いわきテニス協会からのお知らせ(お願い)

2020年4月29日

いわきテニス協会 会員 各位

いわきテニス協会 会長 桑名 基勝

いわきテニス協会からのお知らせ(お願い)

 新型コロナウィルス感染対策として、4月上旬に4月と5月の大会中止のお知らせをして20日余りが過ぎました。4月18日からは、いわき市の公共施設が使用禁止になり平テニスコートも使えなくなってしまいました。新型コロナウィルス感染症の収束には、時間がかかりそうで、確固たる見通しがつかない状況が続いております。
 一方、福島県テニス協会主催大会の開催中止は6月8日から7月13日まで延びることがホームページに掲載されています。従って、本年度は5月20日からの県総体の申し込みはありません。県総体や県高校総体も中止が決定し、国体選手の選考方法をどうするか県事務局で検討に入っています。
 このような状況の中で、協会への登録をどうするか迷われていることとご推察致します。例年は4月中に登録を完了することになっておりますが、本年は難しいと考えております。これからもジュニアの強化や、いわきテニス協会主管の県大会も年度後半に控えていますので登録でのご支援をお願いします。
 平成13年度にはコート改修工事で1年間完全に使用できない時期がありました。その時にも「本協会事業へのご賛同頂ける皆様には、是非いわきテニス協会への登録をなされて、協会へのご支援をお願いしたい。」旨を申し上げたところ、多くの方々に登録をして頂きました。9年前の東日本大震災にも例年通りの登録をして協会を支えて戴きました。
 この感染症ができるだけ早く終息し、テニスコートが開放され大会開催ができる日を想いながら、協会への登録をお願いする次第です。

以上

いわきテニス協会からのお知らせ